茨城
北国からの贈り物

肉ちりめん

ヘルシーな茨城県産の鶏肉を、厳選された調味料で味付けした「肉ちりめん」。ふんわりとした優しい口当たりは、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもぴったりです。
手作業ならではの口当たり
茨城県産の健康な鶏の脂の少ない部位を、ふっくらと蒸してから多作業で細かく捌いた「北国からの贈り物」の「肉ちりめん」。パサつきがちな鶏肉が、しっとりと食べやすく仕上がっているのは、繊細な手作業ならではです。
高たんぱく低カロリー
鶏肉の脂の少ない部位を使用した「肉ちりめん」は、まさに高たんぱく低カロリーの美容食品。家飲みおつまみはハイカロリーになりがちですが、「肉ちりめん」ならそんな心配もご無用です。ダイエット志向の人や、健康上糖質が気になる人にもおすすめのおつまみです。
そのままでもアレンジしても
醤油と砂糖、生姜で味付けされた「肉ちりめん」は、そのままおつまみにするのもいいですし、おにぎりの具にしたり、サラダのトッピングにするのもおすすめ。マヨネーズに加えれば、サンドイッチにもぴったりです。〆のお茶漬けにもうってつけです。
「肉ちりめん」の甘辛い味は、誰にでもなじみやすくアレンジは自由自在。アイディア次第でいくらでも用途は広がります。つまり、おつまみの可能性は無限大!「肉ちりめん」さえあれば、家飲みのおつまみに困ることはありません。

TOP