山形
木川屋本店

だだちゃ豆フリーズドライ

旬のだだちゃ豆を無添加でフリーズドライ加工した「木川屋本店」の「石塚さんのだだちゃ豆フリーズドライ」は、一年中だだちゃ豆の美味しさが楽しめるおつまみにぴったりの一品です。
本物のだだちゃ豆を使用
一般的な枝豆より味が濃厚で美味しいと、すっかり有名になっただだちゃ豆ですが、だだちゃ豆を名乗れるのは山形県鶴岡市の一部地域で栽培されたものだけです。
「木川屋本店」の「石塚さんのだだちゃ豆フリーズドライ」は、農家が自家採種して代々受け継ぐ種から育った本物のだだちゃ豆を使っているので、一味も二味も違います。
おつまみに最適なだだちゃ豆
だだちゃ豆が美味しいことは周知の事実。今さら言うまでもありませんが、その美味しさは科学的にも証明されています。一般的な枝豆と比べ、だだちゃ豆には、旨味のもととなる「スクロース」は約2倍、肝臓の働きを助け、二日酔いの予防にも役立つ「オルニチン」は約5倍含まれているという研究結果があります。
まるでお酒のおつまみになるために生まれてきたようなだだちゃ豆。それを加工した「石塚さんのだだちゃ豆フリーズドライ」が、お酒に合わないわけがありません。
旬の美味しさを一年中
一般的な枝豆に比べると圧倒的に旬が短いだだちゃ豆。生産地域が限られるため流通量も少なく、今年はだだちゃ豆を食べてない!なんてことにもなりかねません。
でも、「石塚さんのだだちゃ豆フリーズドライ」があれば、一年中、いつでもどこでも手軽にだだちゃ豆の美味しさを楽しめます。
旬のだだちゃ豆を添加物不使用でフリーズドライ。そのままつまんでお酒のおつまみにしたりおやつにしたりしてもいいですし、サラダや炊き込みご飯など、料理に加えても美味しいです。
夏の家飲みおつまみに欠かせない枝豆も、茹でるひと手間が面倒です。旬のだだちゃ豆の美味しさを閉じ込めた「石塚さんのだだちゃ豆フリーズドライ」なら、茹でる手間もありません。しかも、滅多に手に入らない最高級のだだちゃ豆を使っているので味は折り紙付き。一年中美味しいだだちゃ豆が食べられるなんて、家飲み好きにはこれ以上の朗報はありません。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP