秋田
秋田白神食品

おかずがっこ

秋田の伝統食いぶりがっこに独自のアレンジを加えた「おかずがっこ」は、ご飯にもお酒にもよく合うお惣菜です。昆布の旨味がしみた「おかずがっこ」は、いぶりがっこの独特の薫香があまり得意ではない人でも食べやすいです。
独自のカットで歯ごたえ抜群
「秋田白神食品」の「おかずがっこ」は、いぶりがっこを独自の手法であえて不揃いにカットしてあるので、ポリポリとパリパリ、いろいろな食感が楽しめるようになっています。
昆布の旨味で、いぶりがっこの薫香がほどよく抑えられているので、いくらでも食べられ、ついつい箸が伸びてしまいます。
甘口と甘辛味の2種類
「秋田白神食品」の「おかずがっこ」は、甘口と甘辛味の2種類の味があります。甘口は昆布の旨味がしみた上品な味。見た目は地味ですが、誰にでも好まれる優しい味です。白いご飯にのせれば、何杯でもお代わりできてしまいします。
甘辛味は、唐辛子が入っているので、見た目はちょっと赤っぽいです。一見辛そうに見えますが、それほど辛さは感じません。むしろほどよい辛さで、お酒のおつまみにはこちらの方がいいという人も多いです。
秋田いぶりがっこ協同組合推薦の「おかずがっこ」は、ご飯のお供にお酒のおつまみにぴったりで、常備しておけば安心です。麺類のトッピングにしたり、炒め物に加えたりとアレンジもきくのでとても便利です。いぶりがっこ好きにも、いぶりがっこを食べたことがない人にもきっと好まれるので、ちょっとした贈り物にもおすすめです。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP