秋田
岩城の燻製屋チャコール

ミニオードブル秋田燻製セット

秋田初の燻製専門店「岩城の燻製屋チャコール」の燻製は、着色料、保存料無添加で、しっとりと柔らかく素材独自の味をいかした絶品揃い。そんな中から、選りすぐりの商品を詰め合わせた「ミニオードブル秋田燻製セット」は、まさにお酒好きのための理想的なおつまみセットでそす。自宅用はもちろん、贈り物にも、手土産にもぴったりです。
独学で燻製を学んだ社長のこだわり
燻製は、下味をつけた食材を、乾かして燻すだけの単純な食品ですが、職人によって仕上がりが全然違う不思議な食べ物でもあります。
サラリーマン時代から独学で燻製造りを始め、脱サラして秋田県初の燻製専門店を開いた「岩城の燻製屋チャコール」社長は、着色料、保存料無添加で、薫香豊かなソフトタイプの燻製にこだわっています。
素材を見極め、丁寧に手作り
燻製は、行程が単純ゆえに、素材の個性によって仕上がりに格段の差が出ます。同じ豚バラブロックでも、重さ、形、脂の入り具合はどれもバラバラで、一つとして同じものはありません。それぞれの素材の特徴を見極め、最適な味加減で最適に燻煙するのは至難の業で、そこに職人の技と勘が光ります。
「岩城の燻製屋チャコール」では、社長自らが日々自分の目で食材を確かめ、理想の燻製になるように心を込めて作っています。
ミニオードブルは種類
「岩城の燻製屋チャコール」の「ミニオードブルセット」は、ハタハタやいぶりがっこ、比内地鶏などの秋田名物とチーズの燻製がセットになった「秋田燻製セット」、ノルウェー鯖や鶏肉、チーズなど人気の燻製が詰め合わせになった「人気セット」、ちょっと贅沢な家飲みにぴったりの「冷製セット」の3種類です。食べきりサイズなので家飲みのおつまみにはまさに理想的です。
美味しい燻製が6種類詰め合わせになった「ミニオードブルセット」。お酒のおつまみは何種類か欲しいという人にはうってつけです。
どれも丹精込めて作られた逸品揃いなので、お酒もどんどん飲めてしまいます。バラエティに富んだ美味しいおつまみで、ちょっと優雅な家飲みをたのしみたいときに、ぜひどうぞ。

TOP