宮城
からくわ精肉店

国産牛の牛タン

気仙沼に店を構える「からくわ精肉店」の牛タンは、すべて希少な国産品。安心でしかも美味しい牛タンをお取り寄せすることで、家庭で気軽に楽しめます。
希少な国産和牛を使用
牛タンが名物の宮城県でも、アメリカ産の牛タンを使っているところが少なくはありません。昭和30年代、まだ日本に肉食文化が根付く前に店を開いたときから「からくわ精肉店」は、和牛一筋。美味しくて安全な肉をたくさんの人に食べてもらいたいとの思いを貫き、創業以来国産、しかも黒毛和牛A5いわて牛または仙台牛にこだわっています。もちろん牛タンも国産のみ。旨味が濃く、歯ごたえのいい最上級の牛タンの美味しさを堪能できます。
希少部位をさらに厳選
国産和牛のタンは、数が少なくとても貴重ですが、「からくわ精肉店」では、さらに厳選した柔らかい部分のみを販売しています。安心で美味しいお肉を笑顔で食べてもらいたいという、創業者の願いがしっかりと受け継がれています。
食べごたえのある厚切り
「からくわ精肉店」では、最上級の牛タンの味を心ゆくまで味わえりように、大胆な厚切りで提供しています。網や鉄板でじっくりと焼いて、柔らかくてジューシーな国産ならではの美味しい牛タンを堪能してください。
国産和牛の美味しさを伝え続ける「からくわ精肉店」の商品には間違いがありません。食べ応えのある厚切りの牛タンは、牛タンには慣れっこの地元の人も一目置く絶品です。家飲みのおつまみには贅沢すぎるかもしれませんが、たまには本物の牛タンで、豪快な家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP