京都
竹中罐詰

オイルサーディン

国内産のカタクチイワシを綿実油に漬けた竹中罐詰の「天橋立オイルサーディン」は、あっさりとしていくらでも食べられる、おつまみにぴったりの罐詰です。パッケージには天橋立の素晴らしい写真が使われており、お土産にも最適。
新鮮なイワシを使った竹中罐詰の「天橋立オイルサーディン」は、見るからに美味しそうで、お酒も進みます。
イワシの旨味を最大限に引き出す工夫
イワシの旨味を最大限に引き出すわずかな塩と、すっきりとした綿実油、余分な水分を抜いたイワシだけで作る「天橋立オイルサーディン」は、イワシ本来の美味しさが味わえる絶品オイルサーディン。世にオイルサーディンはたくさんありますが、竹中罐詰の「天橋立オイルサーディン」ほど、魚の美味しさが際立つオイルサーディンはなかなかありません。
見た目も秀逸
竹中罐詰の「天橋立オイルサーディン」は、見た目の美しさも特徴の一つ。天橋立の景観写真がパッケージになっている外側はもちろんのこと、注目すべきはその中身です。罐詰の蓋を開けると、整然と並んだイワシの美しさに目を奪われます。
イワシは鮮度落ちが速く、乱暴に扱うとすぐにお腹が破れたり、川が剥がれたりするものですが、「天橋立オイルサーディン」は、イワシの一つ一つはとても綺麗。一目見ただけで、丁寧に、心を込めて作られている商品だということが、よくわかります。そんなオイルサーディンが美味しくないわけがありません。
手間がかからないオイルサーディンの罐詰は、家飲みおつまみにぴったりです。そのまま食べても料理に加えても美味しい便利ですが、油くささがまったくない、すっきりとしたオイルサーディンというのは、なかなかありません。その点、竹中罐詰の「天橋立オイルサーディン」は、サラッとしていていくつでも食べられます。かすかな塩味がお酒の美味しさをより引き出してくれること間違いなし。コレステロールを下げる働きがある脂肪酸を豊富に含むオイルサーディンは、成人病の予防にも役立ちます。健康が気になる人にもぜひおすすめです。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP