愛知
風来坊

元祖手羽先唐揚

旨味たっぷりの手羽先を二度揚げし、秘伝のたれを絡めた風来坊の「手羽先唐揚」。甘辛いタレがしみた手羽先揚げは、お酒のおつまみとしてもご飯のおかずとしても絶品です。
名古屋名物手羽先唐揚げの元祖
名古屋名物としてすっかり定着した手羽先唐揚げ。有名なお店がほかにもありますが、風来坊は名古屋手羽先唐揚げの元祖を名乗る老舗。地元名古屋では知らない人がいないほどの有名店です。
カリッと揚がった手羽先に秘伝の甘辛いタレを塗り、白ごまをパラパラと振った風来坊の手羽先揚げ。ご飯のおかずにはもちろんですが、これほどお酒に合うおつまみもないのでは?と思わせる味付けで、お酒好きにはたまりません。
4種類の食べ方で飽きがこない
風来坊の「手羽先揚」には4種類の食べ方があります。簡単に一口で食べる方法、骨までしゃぶる方法、美味しいところを一口で食べる方法、豪快にむしゃぶりつく方法、どの食べ方でも風来坊の手羽先揚げの美味しさを堪能できますが、食べ方によって味わいが変わるのも面白いです。
せっかくなら全部の食べ方を試してみたいですね。
地元の人だけでなく、観光客にも人気の風来坊。観光シーズンや週末ともなると、行列は必至です。
でもお取り寄せなら並ばずに名店の味が楽しめます。
風来坊の「手羽先唐揚げ」は、出来立ての味を自宅で楽しめるお取り寄せがおすすめ。レンジでチンがお手軽ですが、ひと手間かけてオーブントースターで炙ると格段に美味しくなります。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP