茨城
天狗納豆

干し納豆

味付けした納豆を天日で干して乾燥させた干し納豆は、お酒のつまみにぴったり。おやつやお茶うけにも最適です。納豆の本場水戸で元祖を名乗り、創業100年を超える天狗納豆の「干し納豆」は、独自の味付けが施され、ほかのメーカーの干し納豆とは一味違った美味しさです。
指でつまんで食べられるスナック感覚の納豆
納豆は独特の風味と粘りが特徴で、それが魅力でもありますが、食べにくいのが難点と言えば難点。干し納豆は、納豆の匂いとぬめりがほとんどないので食べやすく、納豆が苦手な人でも抵抗なく食べられます。
一粒ずつパラパラに乾いているので、食べたいときに食べたい分だけ、指でつまんで食べられるのも嬉しいです。
栄養満点天然のサプリ
免疫力アップ、血栓の予防など、納豆には豊富な効能効果があることはよく知られていますが、天狗納豆の「干し納豆」は、さらにその上をいきます。
最近はフリーズドライ製法や機械で乾燥させた干し納豆も多いですが、天狗納豆の干し納豆は、昔ながらの製法にこだわり、天日でじっくりと時間をかけて乾燥させているため、納豆本来の栄養が壊れず残っているだけでなく、さらに栄養価が高まっています。
天狗納豆の「干し納豆」は、まさに天然のサプリ。お酒によく合うだけでなく、健康もサポートしてくれる優秀なおつまみです。
噛みしめるほどににじみ出る納豆の旨味
天狗納豆の「干し納豆」は、凝縮された納豆の旨味と適度な塩気のバランスが絶妙です。ほどよい硬さで、噛み応えがあり、じんわりとにじみ出る納豆らしい旨味に、ついつい手が出て止まらなくなります。
天狗納豆の「干し納豆」は、おつまみにぴったりですが、お茶漬けにもおすすめ。家飲みの〆に試してみてはいかがでしょう。
お酒によく合うおつまみでありながら健康にも役立つ天狗納豆の「干し納豆」。これほど優秀なおつまみはなかなかありません。納豆が苦手という人にもおすすめです。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP