青森
熊寛商店

大間の汐うに

良質な昆布をたらふく食べて育ったむらさきうにを、塩だけで漬け込んだ「熊寛商店」の「大間の汐うに」は、プロも認める一級品。うにの美味しさを極限まで引き出した自信作です。ご飯のお供にも、お酒のつまみにも、寿司ネタにしてもその美味しさを存分に味わえます。
大間沖の昆布がエサ
大間と言えばまぐろが有名ですが、それと並んでうにの名産地でもあります。
豊かな漁場である大間沖の昆布をえさにして育った大間のうには、甘みがあって美味しい一級品。
「熊寛商店」の「大間の汐うに」は、そんな大間沖で育った高品質のうにだけを使用しています。
使うのは塩だけ
うには殻から出すと溶けてしまうので、形を保つためにミョウバンやアルコールを使うのが一般的ですが、見た目は良くなっても味には影響が出てしまいます。「熊寛商店」の「大間の汐うに」は、ミョウバンもアルコールも不使用で、うに本来の旨味をわずかでも損なわないように細心の注意が払われています。
塩漬けにするための塩も、うにの旨味を極限まで引き出す絶妙な塩加減です。
余分な味が一切しない「熊寛商店」の「大間の汐うに」は、プロの寿司職人が指名買いするほどの高品質。お酒のおつまみにもうってつけで、うに好きにはたまらない一品です。
うに好き垂涎の「熊寛商店」の「大間の汐うに」。今まであまりうにが好きではなかった人も、「熊寛商店」の「大間の汐うに」を食べれば、「うにってこんなに美味しかったのか!」とびっくりするに違いありません。
家飲みでこんなおつまみが楽しめるなんて、贅沢の極です。「大間の汐うに」とお気に入りのお酒があれば、時間が経つのを忘れてしまいそうです。ぜひ「大間の汐うに」で、極上の家飲みをお楽しみください。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP