青森
(株)あさ開、(株)味の加久の屋、(株)ためのぶストア

brew 三種3缶セット

「brew3種3缶セット」は、「ウニ入りホタテマヨ」「青森シャモロックのアヒージョ」「いわしの和風マリネ」の詰め合わせです。いずれも酒粕入りで、日本酒との相性は抜群。お酒が料理を、料理がお酒を高め合う最高のマリアージュが実現しました。
プロの技が集結したコラボ商品
「brew」は、創業149周年を迎えた盛岡の老舗酒蔵「あさ開」と、八戸の郷土料理いちご煮の缶詰で有名な青森県八戸の水産加工会社「味の加久の屋」、青森県内の隠れた食品を取り扱う「ためのぶストア」が共同開発した、日本酒によく合うおつまみ缶詰のセットです。
選び抜かれた食材と、酒に関する深い知識が生んだ最高のおつまみ缶詰で、日本酒とのマリアージュをお楽しみいただけます。
ウニ入りホタテマヨ(酒粕入り)
栄養豊富な陸奥湾で育った甘みの強いホタテをフレークにし、ウニを加えた贅沢なマヨネーズソースで和えた「ウニ入りホタテマヨ」は、濃厚でクリーミー。老舗酒蔵の「あさ開」自慢の酒粕入りで、よりお酒に合う味に仕上がっています。
ディップにしてクラッカーや野菜につけて食べるのがおすすめです。
青森シャモロックのアヒージョ
肉のきめが細かく、適度な噛み応えがある青森シャモロックは、うまみが濃く良い出汁がとれるのが特徴です。アヒージョにすることでその個性がより魅力を増しました。にんにくは香りの高い青森産を使用しているので、缶を開けた瞬間に、食欲を刺激するいい香りが広がります。
こちらも「あさ開」の酒粕入りで、日本酒とのマリアージュは完璧です。
いわしの和風マリネ
「いわしの和風マリネ」は、脂ののった新鮮な国産マイワシをおからと甘酢で和えたさっぱりとしたマリネ。いわしは骨までやわらかくなっているので、丸ごと食べられます。
これだけでも十分おさけによく合うおつまみになりますが、酒粕を加えることでさらにおつまみとしてのグレードがアップしています。
日本酒とのマリアージュを第一に、地元ならではの食材を使って開発された、お酒好きによるお酒好きのためのおつまみ缶詰。これほどお酒によく合うおつまみ缶詰は、なかなか見当たりません。
家飲みするときの手順は簡単。缶の蓋を開けるだけです。お気に入りの日本酒がより美味しく感じられること間違いなしです。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP