北海道
酪恵舎

モッツアレラチーズ

北海道の生乳を使い、日本人やアジア人に好まれるチーズを追求し続ける「チーズ工房 酪恵舎」。基本に忠実に、丁寧に作り上げたチーズはどれも絶品。モチモチとした食感と、癖のない豆腐のような味わいのモッツアレラチーズは、人気商品の一つ。
イタリアの伝統的な技法を学んだ職人が、丹精込めて作り上げる逸品です。
生乳の魅力を最大限にいかす工夫
「チーズ工房 酪恵舎」では、生乳本来の美味しさを損なわないように、搾りたての乳にこだわり、運搬や搬入も、温度や振動に気を配り、できるだけ乳にストレスを与えないように心がけています。
「チーズ工房 酪恵舎」の「モッツアレラチーズ」は、生乳を丁寧に熱かったがゆえに実現できたやわらかで奥深い味。滑らかでジューシーな、ミルク本来の持つ優しい味わいが生きています
そのままよりひと手間使ってこそ生きるチーズの本質
切って出せばそれだけで十分おつまみになる個性の強いチーズとは違い、「チーズ工房酪恵舎」の「モッツアレラチーズ」は、ひと手間加えるとその美味しさが際立ちます。
ひと手間と言っても、塩と胡椒、オリーブオイルをかける、かつお節と醤油をかけるといったごく簡単なことでOK。お酒のおつまみは、手をかけ過ぎないほうがよく合います。もちろんピザやグラタンに使っても、いつもの料理がグレードアップすること間違いなしです。
イタリアの伝統的な手法に学びつつ生み出された、日本人の口に合う滑らかで風味豊かなモッツアレラチーズ。「チーズ工房 酪恵舎」の「モッツアレラチーズ」はそんな逸品です。
料理に使われることを前提とした「チーズ工房 酪恵舎」の「モッツアレラチーズ」は、無限の可能性を秘めています。家飲みだからこそ、いろいろなアレンジが楽しめます。ぜひ、美味しいオリジナルおつまみを考案してみてください。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP