北海道
釧路おが和

湿原紀行 9つの味 海鮮珍味詰め合わせ

大正5年、1916年創業の老舗「釧路おが和」の「湿原紀行9つの味海鮮珍味詰め合わせ」は、いかや数の子、うになど、北海道の名産品を使った珍味をバラエティ豊かに取り揃えた人気商品です。お酒のおつまみにもご飯のお供にもぴったりです。
地元食材を使った丁寧な仕事
北海道有数の港町釧路で、主に地元の食材を使って昔ながらの味を守り続ける「釧路おが和」。珍味づくりは全て手作業で行い、合成着色料や合成保存料、防腐剤は一切使用していません。
お酒のおつまみにぴったり、厳選された品目
「湿原紀行9つの味海鮮珍味詰め合わせ」は、北海道の珍味中の珍味を取り合わせた贅沢なセット。北海道名物の「いかの塩辛」、「松前漬け」、「うにくらげ」、「数の子昆布」に、脂がのった紅鮭の身をフレークにした「紅鮭茶漬」、柔らかい釧路産のつぶ貝をうにと和えた「つぶ貝のうに和え」など、どれもこれもお酒のおつまみに最適です。
少量サイズで使い切りやすい
冷蔵庫でいつの間にか忘れ去られて賞味期限切れになった珍味の瓶詰。身に覚えのある人も多いでしょう。お酒のおつまみになる珍味は、一度にたくさん食べるものではありません。大容量だと飽きたり、忘れたりして無駄にしてしまうことがあるのも事実です。
「湿原紀行9つの味海鮮珍味詰め合わせ」は、一つの瓶が40g入りと比較的小振りなので、食べ残してそのまま、という心配がありません。むしろ「何でもっと入っていないの!」と歯噛みしてしまうくらい、少なめです。少しのおつまみを大事にして美味しいお酒をゆっくり楽しむ、そんな大人のお酒好きにはまさにうってつけのおつまみです。
「湿原紀行9つの味海鮮珍味詰め合わせ」を、小皿に出して並べてみると一気にテーブルが華やぎます。美味しいものを少しづつ、そんな贅沢な家飲みおつまみに、「湿原紀行9つの味海鮮珍味詰め合わせ」はもってこいです。
北海道ならではの珍味を肴に、家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

TOP