北海道
NUNOME

社長のいか塩辛 極

北海道の老舗食品メーカー「布目」の社長が、お得意様へのご挨拶に配っていたいかの塩辛が「美味しい!」と評判になり商品化された「社長のいか塩辛」。それをにさらにバージョンアップさせたのが、国産の青唐辛子と沖縄のシママースを使って熟練の職人が作り上げた「社長のいか塩辛 極」です。
マスコミでも取り上げられ大人気となっている「社長のいか塩辛 極」は、まさにいかの塩辛の極みともいえる絶品です。
厳選材料で作る究極の塩辛
「社長のいか塩辛 極」は、北海道産の肉厚なスルメイカと、上品で刺激的な辛さが特徴の国産の青唐辛子、まろやかな旨味がたっぷりの沖縄の塩を使って、丁寧に作られた絶品塩辛です。今まで食べていたいかの塩辛とは一線を画す深い味わいは、食べた人を虜にします。
いかの塩辛がお酒に合うことは言わずもがなですが、「社長のいか塩辛 極」で飲むお酒は格別です。
おつまみにはうってつけ
お酒好き、とくに日本酒党なら、誰でも一度はいかの塩辛をおつまみにお酒を飲んだことがあるはずです。事程左様にいかの塩辛はお酒によく合います。スーパーに並んでいるようなごく普通のいかの塩辛でも、十分お酒のおつまみになりますが、熟練の職人が仕込んだ「社長のいか塩辛 極」を肴にお酒を飲むと、もうほかのいかの塩辛では満足できなくなってしまうかもしれません。
いかの甘み、歯ごたえ、ピリッとした唐辛子の辛味、塩加減、熟成度合い、どれも非の打ち所がなく、お酒をより美味しくするというおつまみの役割を完璧に果たしてくれます。
贈り物にも喜ばれます
社長の印がユニークな「社長のいか塩辛 極」は、印象的なネーミングで贈り物にも最適。とくに日本酒党には喜ばれること請け合いです。
「社長のいか塩辛 極」は、アレンジ料理もお手の物。茹でたパスタを和えれば、あっという間に美味しいいか入りペペロンチーニ風パスタの完成です。蒸かしたじゃが芋よく合うのは、普通のいかの塩辛と同じですが、「社長のいか塩辛 極」を使えば、さらにワンランク上のおつまみになります。
鮮度にこだわり、いかの塩辛を極めた「社長のいか塩辛 極」。家飲みでも、ちょっと贅沢なおつまみでお気に入りのお酒を楽しみたいときにはぴったりです。いかの塩辛は苦手と思っていた人も、ぜひ一度試してみてください。まろやかで甘い、いかの旨味たっぷりの上品な味にきっと驚かされます。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP