北海道
オリオン食品

辛っ!! 元祖 北海道産 山わさび 醤油漬

北海道特産の山わさびをすりおろして醤油漬けにしたオリオン食品の「山わさびの醤油漬け」は、強烈な辛味と豊かな風味が持ち味。そのまま熱いご飯にのせても、刺身や冷奴の薬味にしても絶品です。きりっとした辛さがお酒のおつまみにもぴったり。一度食べたら病みつきになること請け合いです。
北海道産の山わさびを使用
山わさびをすりおろして醤油漬けにした「山わさびの醤油漬け」は、北海道では馴染み深い調味料の一つ。家庭で手作りする人も多いですが、大量の山わさびをすりおろすのは大変です。
オリオン食品の「山わさびの醤油漬け」は、北海道産の山わさびにこだわり、山わさび独特の爽やかでツンと鼻に抜ける辛味を損なわないように、丁寧にすりおろして加工されます。自家製では味わえない独特の風味はマスコミでも絶賛されるほど。本わさびと呼ばれる、緑色のわさびとは一味違った刺激的な辛味をぜひお楽しみください。
そのまま食べても薬味にしても
鼻に抜ける爽やかな辛味が持ち味の「山わさびの?油」。そのまま食べてもいいですが、薬味にすると本領発揮。いつものおかずがお酒が進んで進んで困るほどの酒の肴に早変わりです。
山わさびは、西洋わさび、いわゆるホースラディッシュで、ローストビーフにはつきものですが、?油漬けの山わさびは、ローストビーフはもちろん、刺身や豆腐、卵かけご飯にも相性抜群です。
人気のテレビ番組でも取り上げられ、注目度アップの「山わさびの醤油漬け」。一瓶あれば家飲みおつまみのバリエーションがぐっと広がります。特にどっしりとした日本酒との相性は抜群。今夜はとっておきの日本酒で家飲み、そんな時には欠かせない一品です。
エリアで選ぶ
中部エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
海外エリア
条件で選ぶ

TOP